住み慣れた地域で安心して暮らせる福祉のまちづくりを目指して!!

お問い合わせはTEL.046-235-0220

〒243-0492 神奈川県海老名市勝瀬175-1 海老名市役所内

共同募金えびな

平成28年度共同募金運動が始まりました。
皆様からお寄せいただきました寄附金は貴重な民間財源として、社会福祉施設の支援や地域福祉を推進する様々な活動のために役立てられます。


ご協力いただいた企業、団体等

H27年度 法人募金協力企業一覧 
      街頭募金協力団体一覧

共同募金とは…       

「共同募金」は、都道府県を単位として、全国一斉に行う寄附金募集です。都道府県ごとの地域福祉の推進を図るため、社会福祉事業・更生保護事業を行う関係施設・団体等の活動を資金面で支援することを目的とし、毎年1回、厚生労働大臣が定める期間である10月1日〜12月31日に実施します。

募金方法          

地域福祉を推進するための活動資金を広く募集するため、さまざまな募金活動を展開しております。より多くの福祉活動を展開するために、ご協力をお願いします。

戸別募金
 自治会のご協力を頂いて、各世帯にお願いし「赤い羽根」と「年末たすけあい」の寄附募集を呼びかけております。
法人募金
 企業・法人を中心に、郵送や訪問等で寄附を呼びかけております。
街頭募金
 市内の各駅でボーイ・ガールスカウトや高齢者・障がい者施設、福祉ボランティア団体等にご協力をいただいて、通行人を対象に寄附の募集を呼びかけております。
学校募金
 市内の小学校・中学校・高等学校に寄附を呼びかけております。
職域募金
 官公庁、企業の組合、民生児童委員に寄附の呼びかけを実施しております。
その他
・市内の店舗等に卓上募金箱を設置、その他寄附の呼びかけをしております。
・清涼飲料水メーカーとの協働により実施する「寄附金付き自動販売機」を設置して、 売り上げの一部を寄附金として受け入れております。
・地域のイベント(お祭り等)、市内で広域的な事業を実施した際に、寄附を呼びかけ ております。

【海老名市支会寄附金口座】
 スルガ銀行 海老名支店 (普)837232 共同募金会海老名市支会
●運動期間中は、「はねっと」に寄附データを入力しております。


お問い合わせ
〒243−0492
 神奈川県海老名市勝瀬175−1
 神奈川県共同募金会海老名市支会
 рO46−235−0220






ルダークリニック